en、はじまります!

いよいよオープン前夜。

身体を動かし、ここまで準備してきました。
そんな中思ったこと。

自分ができないこと、苦手なこと、気が付かないことは周りの人がいつのまにかやってくれていました。

なんでも自分でできないと、一人前とは認めてもらえないようなこの時代。そういう意味では、私は全く一人前ではないのかもしれません。

自立、って、「自ら立つ」と書きます。なんでも1人でやることのように思いがちだけど、別に1人で立たなくても良いんだよね。支えてくれる人がいて「自ら立つ」ことだって立派じゃない?だからこそ1人ではできないこと。そして1人じゃダメになりそうな時も歩んでいける。

そんなことを肌と心で感じた、ここまでの準備期間でした。大して何にもできないけれども、周りの人がドンドン背中を押してくれたおかげで、新たなスタートラインに立つことができます。こんな大きなご恩は全然返せないけど、お店に力を全力で注いでいくことがみんなが背中を押してくれた意味だと思い頑張っていきます。

何が本当の成功なのか。
それを忘れずに取り組んでいきたいと思います。
お腹も心もいっぱいになるお店に。
私と、スタッフと、お客さんみんなで、していけたらと思います。
ご来店お待ちしています。

平成30年1月3日
店主 佐々木健太


坊さんキッチン en

世界初?!小料理&バー×坊さんシェフの店 美味しいお酒とご飯。仏事受付所。 お坊さん&調理師である店主との会話。 ほかのお客様との一期一会のご縁。 「飲む、食べる、話す、聞く」ことで和み、 明日も元気にいこう、と思える和み処。 きっかけはなんでも結構です。 宗旨・宗派は問いません。最初は入りづらいかもしれませんが、皆さんほっこりゆっくりしていきます。 是非、足を運んでみてください。

0コメント

  • 1000 / 1000